2023年4月8日土曜日

yukicoder contest 383

 Cまで三完でした。


No.2263 Perms

 解説AC。

 大きい方から貪欲に取ったりすればいけるのかな?→ダメ フローを使う問題でした。
 言われてみればフローっぽい見た目なのに、全く思いつかなかったのは反省。

 この問題が類題だったらしい。解いていなかったので解いておこう。
 →解いた(解説AC)。フローを繰り返し使うというのは同じだが、どういう風にフローを使えば良いか分からず解説を見てしまった。どんなマッチングが欲しいかが分かれば良いので、落ち着いて考えればできそうなものなのだが、結構混乱してしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿