2024年2月4日日曜日

日本レジストリサービス(JPRS)プログラミングコンテスト2024(AtCoder Beginner Contest 339)

 Fまで六完。

コンテスト後のツイート

D - Synchronized Players

 コンテスト中は、四方向の移動を愚直に書いていた(四回コピペ)したらTLEして困っていたのだけど、for文で

・for dx,dy in [(1,0),(-1,0),(0,1),(0,-1)]:

 みたいに書いたら700msになった。

 PyPyのforは遅いからコピペした方が速いと思ってたんだけど、今は違うのかな……。

F - Product Equality

 何個かmodを取り、乱択するのが想定だったらしい。なるほど。

G - Smaller Sum

 コンテスト中、wavelet matrixで解ける気がして検索したらけんちょんさんのこの記事が出てきた。

 ここにあるコードを使って通そうとしたが修正に時間がかかり通せなかった。C++のコードを改造する力も付けたいね……。

 公式解説のmerge-sort treeを使う方法も理解しないとね。


0 件のコメント:

コメントを投稿