2024年2月25日日曜日

HUAWEI Programming Contest 2024(AtCoder Beginner Contest 342)

 Eまで五完。

コンテスト後のツイート

F - Black Jack 

 解説AC。

 コンテスト中は三分探索に固執してしまった。
 解説を見たらすぐ理解&ACできたので、解けなくてはいけない問題だったのは間違いない。

 ただ、今見ても三分探索で通りそうに思えるので、三分探索に飛びついたのは仕方ないかな、という気もする。方針転換できなかったのは反省。

G - Retroactive Range Chmax

 自力AC。

 双対セグ木にheapqを乗せるだけで簡単だった。ちゃんと順位表を見てこっちから解くべきだったけど、Unratedだったからまあ良いか。




0 件のコメント:

コメントを投稿