2022年10月24日月曜日

Codeforces Round #829 (Div. 1)

 Cまで三完。Dは解法はあっていたけど制限時間が厳しく通せなかった。

コンテスト後のツイート

D. The Beach

 自力AC。
 ツイートした通りで、空きマスから適切にダイクストラをすれば良い。

 コンテスト後、Rustで通したが、書くのに30分以上かかっている。もう少し速く書けるようになりたいね。PyPyで通している人はいるけど、ちょっと技巧的な気もするし、それでもギリギリなので、他言語への書き換えが素早くできると良かった。

 このコンテストは、based on Moscow Team Olympiadということなので、PyPyじゃ制限が厳しい問題が出題される可能性は高いと思っていた。この問題は制約を見ればPyPyでは厳しそうと分かる。Rustで時間内に書き切る自信があればRustで書こうとしたはずなので、もうちょっと慣れて、速く書けるようになりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿