2022年7月22日金曜日

Codeforces Round #807 (Div. 2)

 遅れて参加してDまで。

コンテスト後のツイート

E. Mark and Professor Koro

 解説は理解したけど、PyPyではTLEが取れず。(一人ACしている人がいるけど、どうやっているのかよく分からない)

 結局、遅延セグ木を使って筆算の繰り上がりをシミュレートする問題になる。
 ただ、1が立っている最上位の桁などを二分探索で求めなくてはいけない。この辺、セグ木上の二分探索をちゃんと実装していればlog一個になるのだろうけど、自分の提出はlog二個のままです。(遅延セグ木の二分探索は、実装したことはあるけれどライブラリ化していなかった)
 log一個に直したら通る可能性はあるけど、他の提出が通っていないのを見ると、実装する気になれません……。

0 件のコメント:

コメントを投稿