2020年7月29日水曜日

yukicoder April Fool Contest 2020

 エイプリルフールコンテストらしい問題と、普通の問題があった……くらいの感想しかないなぁ、と問題を見直していたらとんでもないことに気付いた。

コンテストへのリンク

No.3063 幅優先探索

 壁を通っても良かったらしいです。
 コンテスト中、このことに気付いてなかったのに一発で(一回TLEは出してるけど)ACしている!

 ということは実装を間違っていて、「壁はいけない」という条件を書かずにBFSしたということで……えーっと。
 かなり恥ずかしいミスですが、それでACになってしまうと気付かないですね。

 全然普通の問題じゃなかった!

No.3070 ソラニン

 これが解けなかったのは悔しい。
 検索して片方は見つけていたのだけど、fとg二つがあるということは、片方が「イイネ」で片方が「RT」だと思い込んで分からなくなってしまった。
 思い込みはよくない。



0 件のコメント:

コメントを投稿