2021年11月5日金曜日

技術室奥プログラミングコンテスト#6 Day2

 A一完で終わってしまった。そこそこ解かれている問題はACしたい。


B - Replace to the Other

 この前のAGCの問題の類題ということで見てみた。
 確かに類題なのだが、これを思い付くのも厳しい……。結局解説を見てしまった。

 「同じ文字達を変える」方が分かりやすいのに、その逆を考えねばならないのですね……。

C - Strange Paper

 これは実験一択でした。
 Nが8くらいまでは実験でき、それくらいまで実験したら答えに気付けそうです。ただ、N=6で解がないのがちょっと意外か。全探索じゃなくて、乱択で答えを求める実装をしたため、解がない場合に気付かずちょっと困りました。

D - NG Word Game

 解説を読んでもよく分からなかったけれど、このツイートを見てAC。"01"*Nは考えたんだけど、端から調べていってOKっていうのがパッと分からずつまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿