2021年8月6日金曜日

yukicoder contest 308

 全完でした。 yukicoderは(難しい問題が出るとそこで寝てしまったりするため)最近ひどい成績ばかりだったのでできて嬉しい。


 ちょっと感想を。

 EもFもそんなに簡単とは思わないのに、こんなに解かれるんだなぁ、と驚きました。
 私には、Eは類題を知らなければ厳しかった気がしますし、FはHL分解のライブラリを持っていなければ厳しかった気がします。

 ただ、Fはオイラーツアーでもいけるらしいですね。それはちょっと考えたのですが、上手くいかない気がしてやめてしまった。オイラーツアーにはやや苦手意識があり、今回も気付けなかった(まだよく分かっていない)のは反省です。

0 件のコメント:

コメントを投稿