2021年7月25日日曜日

TopCoder Single Round Match 810

  EasyはHackされたけどMedが通って助かった。


Div1 Easy WatchedSnail


 二人ずつペアにして考えることが重要だった。
 三人以上重なってもワープできると思い込んでいたのでHackされたのも当然。図を描いたとき、一瞬、二人までしかダメじゃない? とは思ったんだけど、なぜか大丈夫な気がしてしまった。

Div1 Med IcelandRingRoad


 AtCoderのこの問題の部分問題になっている。

 この問題はACしたことなかったけど、問題を読んだことあったため、この公式解説を読む、というムーブが取れ、救われた。

 ハッシュを使った乱択解なのでやや怪しく見えるのか、tourist氏にチャレンジされたり、neal_wu氏に褒められたりした。SRMでチャットしたの多分初めて! ちょっと興奮した。

 これを機に、AtCoderの方の問題もACしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿