2020年4月3日金曜日

TopCoder Single Round Match 778

 0完の上、Hack失敗して大きくレートを落としてしまった。(そして、一回Hack失敗したのだからダメ元でもっと試してやろう、と思ったのだけど、なんかそれ以上Hackできなくなった)

 ……けど、まぁ仕方ないかな、という気持ち。

 Hack case作りに失敗したのは良くないけれど、Hackしようとした提出はシステムテストで落ちたので、「落ちそう」と思ったこと自体は間違ってなかった。

Div1 Easy KRectangleIntersection

 kmjpさんのブログに解説があり、解法は理解しました。

 が、想定解がO($n^3$log(n))ということで、多分Pythonでは通らないと思うのでACしていません。

 x座標を固定することは思いついていたのだけど、その後、何をすればいいか分からなかった。結構愚直な方法だし、想定計算量がO($n^3$log(n))だと分かっていれば思いつけたのでは? という気もする。
 ただ、Pythonだと三乗の時点で厳しいので、もっと速い解法を探してしまうのもまあ仕方ないかな……。SRMで戦うには、これくらいさっとC++で書ける力を身に着けなきゃいけないのだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿