2020年3月29日日曜日

第4回 RECRUIT 日本橋ハーフマラソン 予選

 短時間のマラソンは一番楽しみにしているのだけど、あまり良い成績が取れず悲しい。

コンテストへのリンク

A - ゲーマーXとモノス大会

 左端に高く積み上げていって、それ以外の列は、左端と同じ色が置けるなら置く……みたいな実装をしました。ただ、左端だけあまり高く積み上がってもよくないので、高さを抑制して、ある程度左端が高くなったら、別のところにも置くように調整。

 うーん……今見るとまず、クエリ先読み的なことをしていないのがおかしいですね。探
索をしないと。

B - イラストレーターXと不思議なペン

 Aで時間を取られてしまったので、慌てて実装。
 最初150回ランダムに動かし、その後三点以上を取れるものをランダムに選ぶ。

 これは、まあ、時間がなかったので仕方なし。
 全ての島に行ってから貪欲、という方針自体は思いついていました。上手く実装する自信がなかったのでこういう結果になってしまいましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿