2023年6月24日土曜日

yukicoder contest 394

 AB二完。

コンテスト後のツイート

No.2359 A in S ?

 解説は見たけど自力(?)AC。

 コンテスト中、「X, Yの条件がなければimos法だなぁ」と思い、XとYの条件があっても、それらをまとめて計算すれば計算量が落ちるのかも? と思ってheapqを使って(小さい(index, X)から処理するためにheapqを使った)書いたがTLE。heapqを使わずに書けそうなので、そこからlogは落とせると思ったが、計算量に自信がなかった(のと、BでRUSTに直してACしたので、この問題もRUSTに書き直そうか迷っていた)ため書き直さなかった。

 解説を見たら、それで実際計算量が落ちると書いてあったので、書き直してACしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿